ねこ麦酒

kiridance.exblog.jp
ブログトップ

育ちが良いのか

ソファの上にレンタルDVDのバッグを置いておいたら、キリがちょこんと乗っていました。

e0295141_21334955.jpg
地べたには直接座りたくないということでしょうかー。

e0295141_21335084.jpg
撫でてもらってご満悦。

e0295141_21400133.jpg
お気に召したようですが、かなり使い込まれたバッグだったので人間的にはちょっと微妙な気持ちです。

この後撤去。




にほんブログ村 猫ブログへ


[PR]
# by kirikiridance | 2014-12-27 21:55 | 日常

クリスマスでした

e0295141_18145726.jpg
年の瀬の実感がないままのクリスマスでした。

とりあえず小さいケーキと、トマトソースのニョッキ(赤)とセロリのサラダ(緑)のクリスマスカラーご飯でお茶を濁してみたり。
ニョッキってあまり食べた事がなかったのですが、結構簡単なのですね。
冷凍できるし、秋に親戚から大量に届いて消費しきれずにいるじゃがいも消費にちょうど良いかも。

お下がりのツリーをなぎ倒すキリさん。
e0295141_16133430.jpg
最初は小さい電球が灯っていたのに、点かなくなってしまいました……。
キリは誤食魔人なのでこういう細かなヒラヒラがついているものを部屋に置くのは心配でしたが、すぐに興味をなくしたので無事設置。

キリにはちゅ〜るをいつもより少し多めに。
e0295141_16132956.jpg
無心です。
e0295141_18110473.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ


[PR]
# by kirikiridance | 2014-12-26 16:36 | 日常

おつかれさま休み animal

e0295141_21165155.jpg
先日体調不良で一日休んでいたら、キリが側に来て一緒に寝てくれました。

上に掛けていた着る毛布をキリに取られてしまったので手が届くところにたまたあったタオルケットを被ったけど、ちょっと寒い。
でもしあわせ。

e0295141_21165191.jpg
寒くなってくるとこんないい事があります。


--------------------

やらないといけないことがあってブログ更新してる場合じゃないーと一旦休んでみたら、未だに終わらず。

やらなきゃ。。。





にほんブログ村 猫ブログへ


[PR]
# by kirikiridance | 2014-11-26 21:18 | 日常

日曜日の昼下がり

お隣さんは金木犀が好きなのかな。
大きい木が何本か植わっているみたいです。
e0295141_00463971.jpg
二階の日当りが良い部分はもう枯れ始めているけど、低い部分は今が盛り。
いい香りだねえ。

e0295141_01245169.jpg
毎日お天気続きで気持ち良いです。





にほんブログ村 猫ブログへ


[PR]
# by kirikiridance | 2014-10-20 01:28 | 日常

傷口に塩を塗る猫

キリがバケツの中からなにを見ているかというと。
e0295141_22091279.jpg

怪我をした人間の指の包帯です。
e0295141_22091123.jpg
ちょいちょいするのはやめてえー!
包帯はキリのおもちゃじゃないよー。


ん?
表でなにか物音がしたね。
e0295141_22091477.jpg
すごいイカ耳。
猫の耳っておもしろいなー。


この日は遊び足りなかったようで、夜布団の中に入って寝ようとする人間の指の包帯にキリがかぶりついてきて大変でした……。

手を布団の中に入れると包帯が布団に引っかかって痛かったので外に出さざるをえず。

二回くらい寝る前に悲鳴を上げたような記憶が。




にほんブログ村 猫ブログへ


[PR]
# by kirikiridance | 2014-10-18 22:31 | 日常

ねころんぼ出動

もう朝晩はかなり冷え込みますねー。

肌寒くなってきたら、暖かいところでぬくぬくするのがキリさんのお仕事です。
e0295141_19595140.jpg
e0295141_19595238.jpg

キリさんは箱入り息子なので、かなり早い時期にねころんぼ(ホットマット)出動しています。
丸洗いできてよいですよ、ねころんぼ。
簡単に洗濯機で洗って干せて、すぐに乾くので重宝しています。
e0295141_20090540.jpg
寒くなってくると人間もねこもこの上から動けなくなります。




にほんブログ村 猫ブログへ


[PR]
# by kirikiridance | 2014-10-17 20:12 | 日常

絶好調!

秋になり、絶好調のキリさん。
食欲もりもり元気いっぱいです。
e0295141_19010545.jpg
猫じゃらしを追ってカーペットの上をぎゅるぎゅると小回りの利いた走りを見せています。
遊んでいるところを上手に写真に撮れたらいいのになー。
e0295141_20104913.jpg
このまま放置すると誤食するパターンなので、目が離せません。
e0295141_20105059.jpg
秋になってねこもヒトも過ごしやすくなりました。





にほんブログ村 猫ブログへ


[PR]
# by kirikiridance | 2014-10-14 11:25 | 日常

無言の要求

ひまだなー。

なんかおもしろいことないかなー。

かまってほしいなー。

の顔。
e0295141_18455293.jpg
ふわぁ〜。
e0295141_18455221.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by kirikiridance | 2014-10-09 20:07 | 日常

イケメン風 animal

今日も良いお天気。

窓辺のキリさんはなんだかイケメン風。
e0295141_00122744.jpg

e0295141_00122850.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by kirikiridance | 2014-10-08 00:22 | 日常

台風一過

台風一過。
うちのあたりはお昼から暑いくらいの晴天でした。
e0295141_20000462.jpg
キリも暑いのねー。
e0295141_20000537.jpg
ベッドから出ちゃった。
e0295141_20000597.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
# by kirikiridance | 2014-10-06 20:15 | 日常